cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

30cmキューブ水槽 立ち上げ

コロナウィルスによる外出自粛生活も慣れてきたとはいえ、つまらんですね。 サイクリングもほどほどに水槽買っちゃいました。 コトブキ レグラスキューブ30cm で、朝からコツコツと水槽の立ち上げに勤しみました。 ここ一週間、ネット記事とYouTubeみまくっ…

タイヤを買う 車だけど…

引越しも無事に?終わり(まだ片付いてないけど)、 新生活にも慣れてきました。 毎週日曜日は弁当のおかずを作るというのが日課として定着してきました。 話は弁当と全く関係ありませんが、 11月に中古で買ったスパイクハイブリッドのタイヤが前オーナーが新…

異動に…

ここんとこ、1年経つと異動、その後半年でまた異動というサイクルを繰り返している。 今年は無い、OKかと思いきや、異動の話が… 今度は内勤。 やったこともないから一から出直しか。 ということで、たまには真面目に勉強しようと購入。 ま、4年ぶりに自宅か…

小倉あん【コメダ珈琲】

Amazonで買った 安納芋スプレッドを使い切ってしまった! スーパー4軒まわるも、似たようなものもあんジャムさえも見つけられない。 散歩がてら5軒目に入って見つけました。 まだまだ朝のトーストと挽き立てコーヒーが楽しめます♬

今日こそと…

昨日、『明日こそ』と張り切り、酒も控えめにたくさん寝て、 準備運動も十分に出かけるも、散々な結果でした。 江戸川に入った頃には、足がなかなかまわりません。 思いの外寒く、上半身も服を間違えたこともあり全然温まらない。 たまに乗るだけではダメで…

明日こそ!

気づけば10月の20日ごろ以来、ポタってません…。 通勤含めて今年の距離はなんとか1,002km。 何やってんだか💦 まぁ、週末も必ず仕事があるので昨年より行きづらいと言えばそうなんだけど。 せっかく去年買った相棒(fxs4)が宝の持ち腐れだ‼️ 明日こそ行く!

準備万端???

フォグライト付けて、 銀マット買って、 毛布買った‼️ さぁ、いつ車中泊試そうか??? クロスバイクの積載も試さないと💦 なのに、休みが全然ない電気

フリードスパイクに自転車積んで車中泊?

まだ未遂です、決行前。 なぜなら、全然自転車乗れてませんから なんですが、せっかく車乗り換えたので試してみたいじゃないですか、 クロスバイクだけど自転車積んで遠出、遠征先でサイクリング。 てな訳で新たな仲間を集めてます。 これらは、既にあるもの…

思わず サムライ

先の続きになるのかな。 フラフラっとイトーヨーカドーを歩いていて、100均やら、カルディやら、ABCマートやら、 買い物もしないのに店内を覗く。 で、ロフトで思わず買っちゃった💦 いい歳して何やってんだか…

【モンシェール】デニッシュ食パン

久しぶりに平日休みです。 起床後、布団カバーなども含めてたくさんの洗濯物をこなして買い物へ。 ペリカンさんかモンシェールさんの食パン買いながら、 いや、その前にイトーヨーカドーでも散策しよ!って感じで出かけます。 イトーヨーカドーとなると専門…

30プリウス異常→急遽中古車購入

今週の火曜の朝、昨日の昼に愛車のプリウスがエンジン始動時に異音と振動がする! まるで農機具やトラクターのような感じ。 周りの人も驚いたのか、まぁ車に注目が集まること。 遠出が多いので危ないと思いディーラーに持ち込み点検してもらうも 振動の再現…

ラーメンライド

半日の仕事でした。 天気も良いのでチャリで出動。 古いルイガノのクロスで。 腹も減るので丸源ラーメンで肉そばを頬張る。 30分走ってラーメン1杯。 うーん、健康的なのか不健康なのか… ラーメンは美味しくいただきました‼️

好きなところへ

今日は平日休み。 天気が良さそうなので計画して休ました。 この夏、秋と週末出張か、週末天候不良で全然乗れてないので。 まずは荒川CRを久しぶりに。 台風の影響はもう無さそう、でも昨日の雨の残りか水溜りがチラホラと。 早々に自転車も泥だらけです 次…

あてもなく走る

また?一か月ぶりぐらいになってしまいました、ポタリング。 雨上がりなので荒川沿いを避け、明治通りを南下し葛西臨海公園へ。 ディズニー行こうかと進むが大渋滞を見て江戸川方面へ。 行くあてもない中、甘いものが食べたくなるがどこに行くか決まらない。…

【自炊飯し】ほうれん草としめじで親子丼

週明け火曜日から出張のため、あまり食料を保管しておけません。 10日間と長旅ですので… 冷凍保管しておいたほうれん草と、買ってきたしめじ、 焼鳥缶で簡単調理。 ポイントは、原了郭の山椒です‼️ 雨降らなきゃ、自転車乗ってたのになぁ。

新たな仲間

昨日届きました‼️ ストレッチポール。 昨晩、今朝と準備運動的に使いましたが、 肩が痛い… 使い方に間違いがあるのだろうか。 ホームページ見て、同じようにやってるんだけど。 揉み返し的な何かなのか???

【勝どき】オリミネベーカーズ

都内で3店舗?ほど運営されてるパン屋さんです。 熊のマークが目印、熊のマークと同じデザインのパンもあります。 今日はシナモンロール195円 メロンパン175円 を買いました。 メロンパンは小ぶりな割に食べ応えのある食感で、 味の具合も私にピッタリ! カ…

腰痛に悩まされる

過去にギックリはもちろん、他含めて腰痛に悩まされてきました。 この1年半弱は、適度な運動、適度なストレッチ、適度なサイクリング^など、 積極的に体を動かし、順調に経過してきたものの、ここ数日嫌な痛みに悩まされてます… 一昨日は首をまわすのも辛か…

サイクリング用に

モンベル フリーライドニッカ を買いました! メ◯カリとか色々調べましたし、今更ながら楽天ショップで買うのも遅れて、 少しでもお得に買おうと思うとなかなか手がありません。 まだまだ暑い東京、けど自転車には乗りたい…。 てな訳で、モンベルオンライン…

2ヶ月ぶりに…

早速新しいライトと共に、また久しぶりに自転車乗ってきました! やっぱり楽しいですね、サイクリング。 スカイツリー→東京駅とわずか18kmではありますが、 とっても気持ちよく走れました。 また、 こんな相棒も追加し、クリアレンズで夜も安心🎵 明日もどこか…

ライトを新調

先に見せちゃいます! ボントレガー ion pro RT ヤフオクで新品をポチりました。 7月から仕事で異動があり、東京に住みながら中部地方を担当するという、 まぁ、出張だらけの生活を送ってます。 自宅に帰れば古いルイガノのクロスバイクがあるものの、リアル…

NBIベイカーズ【食パン】

地元の牛乳メーカーが運営しているらしいパン屋へ出没。 トースター購入後、この暑い中でも朝はトーストが食べたくなる。 店内には20種類前後の食パンが陳列されてました。 今回のお目当ては事前調査でデニッシュ食パンと決めています。 ノーマルとあん食あ…

トースターを買う!

はぁっ、まともに自転車に乗れずまたもや1ヶ月が経過…。 この7月から異動もあり、リアルに忙しい日々&梅雨の長雨。 話は変わりますが、実はパン好きです、私。 草餅の記事などもありため和菓子好きでもあります。 どちらの場合もお供にはコーヒー。 昨晩もわ…

うなぎ屋 水口商店

半分備忘録です… うなぎの写真が無い、残ってないでは無いか! 大2100円を3匹購入。 注文してから白焼きを蒲焼きにしてくれるので少し待ちます。 炭焼きでなくガス焼きなのがマイナスポイントではありますが、 スーパーで買うものよりははるかに美味しい。 …

雨が止まない… パン屋へ行く

ここのところ全然自転車に乗れてません。 休みのたびに雨模様、梅雨時だからとはいえ寂しいもので。 雨続きで気温も低く、ホットコーヒーが美味しい。 てことで久しぶりにパンを買いました。 ハートブレッドアンティークさん、初めてです。 お目当てはあん食…

出雲大社

今週は島根県は出張でした。この一年は都内で勤務してましたが、元来異動が多く、全国各地に出張することが多い生活でした。 1年前までに、島根、徳島、高知を除く44都道府県を制覇。 今回は機会に恵まれ、初島根県と訪問となったわけで。 島根に行ったら行…

葛西まで

梅雨時期の晴れ間のサイクリング、やっぱり楽しいですね‼️ 出張前に今日も乗ってきました。 残念ながら昨日の久しぶりのライドが効いてか、若干筋肉痛…。 一度にたくさん乗るのも楽しいですが、日頃からコツコツ乗ってないとダメですね。 1時間ちょっと、26k…

漕げない…

久しぶりに荒川へ出かけました。 およそ、1ヶ月ぶりということもあり、往復30kmをと決め込んで。 久しぶりだということもあるが、8mほどの北風のため全然進みません…。 サイコンも12〜15km/hを指す程度。 1時間強かけて、とれたてへ到着。 知らない間に河川…

生 羽二重餅

久しぶりに自宅へ帰り、日帰りで福井に。 仕事です… お土産に『えがわ』さんの水羊羹をと買いに行くも、11月からの冬季限定の品だったそうで。 水羊羹って、夏のものではないんですね‼️ 地域柄っていろいろあるなぁと学ぶ。 で、手ぶらもいかんなということ…

コールマン クアッドマルチパネルランタン

得意のポイント使ってのお買い物。 4枚のパネルを外して使えるらしい。 外した後もマグネットでくっつくとか。 すげぇなぁ、今時のキャンプ用品は‼️ で、来週のバーベキューに使用予定です。 楽しみ。