cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私にとって自転車とは…

今月の上旬に納車され、30km前後の距離を走って数回のFXS4。 主に荒川CRを走って来たのでロードバイクに抜かれることばかり。 やっぱりロードなのかなぁ、速いっていいなぁなんて浮気心もたまに現れる。 が、たまたまネットサーフィンしていて見つけたこの本…

靴底の減り方

今までは踵の外側から減っていくのが靴底の特徴でしたが、 最近最も履いているオニツカタイガーのスニーカーに限っては左足は踵の内側、右足は今まで通り踵の外側から靴底が減っています。 体の軸が右側に寄っているのでしょうか。 気をつけて真っ直ぐに立と…

エポスゴールドカード インビテーション届く

今年の1月から6月までと短い期間ではありましたが、アパホテルに泊まる機会が多くアパのエポスカードを作りました。 半年で50万ほど使ったかと思うのですがネットに出ているようなインビテーションが届くことはありませんでした。 今月頭にFXS4をカード払い…

初 若洲海浜公園

天気が良いので、先日未遂に終わった若洲海浜公園までサイクリング。 釣り人、ゴルフを楽しむ人、キャンプを楽しむ人、海を眺めて安らぐ人、 リフレッシュできる良いとこですね。 海を眺めながらのサイクリングも最高です。 今度は葛西臨海公園、ディズニー…

神泡サーバー

お酒を飲むのが好きというか、ルーティン化されている私です。 昨日は仕事帰りに空っぽの冷蔵庫に食料を補充すべく、まいばすけっとに寄りました。 そこでこんなものを、 ネーミングがいいじゃないですか、 その名も 神泡サーバー ‼️ ビールなんて外食時かた…

なかなか便利

キャメルバック ウォーターボトル 今日のライドで初めて使いましたが、なかなか便利ですね。 ロックしてなくとも走行中に溢れることはないし、 軽く握れば給水できるので。 保温効果はそんなに高くないだろうが、私には十分すぎるボトルであった。

荒川ロックゲート開門

動画は投稿できないのですかね? 残念… サイクリング中に、ロックゲートで休憩。 散歩途中に休憩していたと思われるおじさんが、 『おっ!ロックゲートが開いて船が通るぞ』と発する声がなければ気づかなかった。 開門におよそ2分。 開門後は水位が1.4m上が…

踏み台昇降運動など

今日は休日出勤。 今朝の天気予報は夕方からにわか雨、そのため電車での通勤にした。 帰り道、家まで残り2分ほどのところで雷が鳴り出し、時期に雨が降る。 天気予報通りとはいえ、もう少し雨の降り始めが遅ければ自転車に乗れたのに… てなことで、柔軟運動…

今週は乗れないかな…

普通のサラリーマンですが、明日も明後日も仕事です😭 よって、今週末はなかなかFXS4に乗れません。 せっかく… せっかく、Amazonポイント使って勝ったのに。 明日は勤務地その2までは自転車で行こう。

荒川を北上

30kmを超えることを目標に今日は北上。 風もなく快適。 気づくと岩淵水門があるところまで来て、ちょい休憩。 見渡して対岸にキッチンとれたてがあることにも気づいた。 そんなとこまで行けるのかと不安があった先月末。だってママチャリなんだもん… 振り返…

年内ラスト

いやぁ、お金使い過ぎちゃいました… もう年内に道具を買うことはありません! たぶん… 出張終えて、早く乗りたいなぁ。 フラットペダルにちょうどいい靴(スニーカー)ってどんなのがあるんだろうか?

初乗り

出張があるとわかっているが、納車後の初乗りを延期するのはもったいない! ということで朝からサイクリングに行って来ました。 若洲海浜公園まで行くと仕事に間に合わなさそうなので、 夢の島公園にて折り返し。 家の手前1kmほどで走行距離28kmとサイコンが…

インナー(ユニクロ パフォーマンスサポート)

まだまだたくさんの買い物が必要になるであろう、クロスバイク。 ひとまず、インナーを買ってみた。 これって、どうなんですかね? オールシーズン使えるのかな?

納車

遂に来ました‼️ FXS4 明日から出張のため、こちらから『出来ましたか?』って尋ねたところ、偶然にも今日連絡を入れようかとっていうタイミングでして。 家までのわずかな走行でしたが、グイグイ進む感じがたまらないっすね‼️ 本格始動は週明けになるのかな…

FXS4 組立中

先にお伝えすると、またですが現車に夢中になり写真撮るのを忘れました… 夕刻、ショップから入電。 『ライトなどのパーツをコンパクトに取り付ける部品を案内し忘れた、パーツをプラスして良いか?』と。 スポーツバイクの購入は初めてなので、右も左もわか…

ferryサングラス

Amazonでコスパの良さそうなサングラスを探し、 行きついたのがこれ。 納品時に破損してるとかのコメントもありましたが、どうやら私のは無事です。 ブルーレンズの装着に手間取りましたがなんとか準備完了。 自撮りして投稿するとか好きじゃないけど、こう…

失敗に終わる ママチャリにて②

納車に備えて、若洲海浜公園までの道を覚えようと朝から出発。 天気予報は終日曇り、にわか雨が降るかもという程度でどんよりした雨雲は空にもなし。 しかし、荒川CRを南下し、荒川ロックゲート付近まで来ると雨が‼️ 仕事に差し支えてもしょうがないので、今…

ママチャリにて

帰宅後居ても立っても居られず、近場へ繰り出す。 三連休中日の夜は雷門もまだ賑わってますね。 明日も軽く走ろう、ママチャリで(笑

ヘルメットなど

ヘルメット、携帯用ポンプ、携帯用ツール、パンクキットが届きました。 当初FX3狙いだったのをFXS4にしたため、 道具を揃える予算が余りありません… 比較的安めのヘルメットとはいえ、まあまあの投資。 そんな時に役立つのはやはり楽天ポイント‼️ これだけ買…

2日間で…

注文したクロスバイクの到着が待ち遠しい三連休。 一昨日、昨日の2日間、娘と遊び倒した結果、 およそ48,000歩。 ま、ずっと携帯持ち歩いていたわけじゃないから、50,000歩ぐらいになりますかね。 今日は筋トレしようかな…

ネズミの国へ

こちらに引越して3ヶ月ほど、初めて娘が遊びに来ました。 雨が降ったり止んだりの曖昧な天気ではありましたが、ディズニーへ。 何度も来ているところではありますが、こんなに空いているのも初めて‼️ いろんなアトラクションにたくさん乗ることが出来ました。…

買ってしまった‼️

夢中になってて画像がありません 調べ始めて2ヶ月半、試乗したのは一昨日。 台風被害の影響で出費もある。が、ここまで来たら熱が治りませんね。 TREK FX3ディスクがイチオシだったが、この2日間たくさんの記事を調べた結果はFXS4。 モデル変更に至ったポイ…

台風24号にやられる

無事に過ぎ去ったと思われた台風24号。 妻から連絡があってビックリ‼️ なんと家の屋根の一部がめくれあがり、吹き飛ばされる… 自転車買ってる場合じゃないよとお叱りを…

クロスバイク購入に悩む…

今年の1月まで横浜市に在住、その後大阪に引っ越し7月から東京墨田区に再び引っ越し。 勤務先が7キロほど先のためクロスバイク風ママチャリを購入して3ヶ月。 たまには自転車で通勤、買い物に出かけるなど乗るたびに自転車熱が上がる自分に気づく。 9月の末…