cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

腰痛に悩まされる

過去にギックリはもちろん、他含めて腰痛に悩まされてきました。

 

この1年半弱は、適度な運動、適度なストレッチ、適度なサイクリング^など、

積極的に体を動かし、順調に経過してきたものの、ここ数日嫌な痛みに悩まされてます…

 

一昨日は首をまわすのも辛かったし、背中も痛い。

 

f:id:coco_toypu:20190925193806j:image

 

てなわけで、久しぶりにマッサージローラーとマッサージボールの出番がやってきました。

 

マッサージローラーを床に置き、青竹踏みの要領で足の裏をほぐし、

ふくらはぎ、太もも、お尻周り、腰周り、背中、首とマッサージ。

 

足の裏とふくらはぎの痛いこと。

随分と凝っていらっしゃるようでして、なかなかの痛気持ち良さです。

 

一通りマッサージしてからのボール。

点の働きをするからか、ほぐしたところに当ててもまだ痛い。

 

久しぶりだから、しばらくは定期メンテが必要ですかね…、トホホ…。