cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のお買い物(ナルーマスク)

夏の日焼け予防とかではなく、『口の中に虫が入らないように』という目的で購入。 先日のポタリングでも公園内などを走っていると小さな虫だが顔に当たるのがわかるレベルだったため。 ネットを見ると賛否両論いろんなご意見がありますが、使用感教えてくれ…

平成最後の夜

先程22時から東京スカイツリーのイルミネーションが平成最後の夜を彩る特別バージョンとのことで、表へ出てみるも、 あいにくの曇天模様で、薄っすらと何か文字が流れているのかなっていうぐらいにしか見えません。 残念… 明日もあいにくの空模様のようで、…

GW始まりましたね‼️

というタイトルではありますが、小生 サービス業従事のためGWやお盆、年末年始などは多忙です。 ということで今年も休めません。 とはいえ、月末月初と連休を取れるのですが、あいにくの雨予報… なんてこった…。 サイクリング、それも初の100km超えしようと…

いただき物

不二家のバターサンド。 こんなのあるんだ!って驚きました。 バターサンド、おまけにレーズンと言えば六花亭ですからね。 日向夏味を食べたからではなく、バターサンドという名の割にはあっさり目。 カロリーとかはわかりませんが。 さくさくの生地とあっさ…

グローブ、エンドバー、ウエストバッグ

ポチった話で…。 ロングライド用のグローブです。 パールイズミ メガメッシュグローブ。 Mサイズでピタリのサイズ感はいいのですが、 手首周りのビニールテープっぽい仕様が見た目も微妙。 長く使えるといいなぁ。 未実装、注文だけ済ませたエンドバー。 ボ…

久しぶりポタ 葛西→TDR→パン屋

かなり久しぶりのポタリングです。 3月から先週にかけて仕事が多忙のため さて、一応久しぶりなので計画を立てて臨みました。 1案 葛西→TDR→柴又 このコースは、パン屋、草餅を食べるという休憩あり 2案 葛西→お台場→豊洲 このコースもパン屋と団子屋で休憩…