cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか!からの乗り納め

昨日の続き?ですかね。 せっかくなので軽く乗ってきました。 向い風が強いのは分かってるし、仕方ない… けど、とにかく思いは!このルイガノ。 途中の堤防沿いには、ヤギが元気に 自宅でもサイクリングできる道具を手に入れたのはデカイかな。 この自転車、…

まさか!

先週末から自宅に帰省し過ごしてます。 今日は大掃除やら餅つきやらと年越しの準備が中心の一日。 久しぶりに弟にも会いました。 東京で休日にサイクリングで楽しんでいることを弟に伝えると、『古いけど、あるよ、クロスバイク』という一言が出てくるではあ…

ベストショット

明日からは東海地方でも、寒波の影響で寒い日が続きますね。 年末の帰省をし、明日からはゆっくりと年末を楽しもうと思います。 さて、写真の整理をしていたところ、アップしてない良い写真があったので公開。 11月の仕事帰りの夜に撮影。 川面が静かで綺麗…

師走 初走行

いやぁ、なかなか忙しい年末ですわ、今年も。 およそ3週間ぶりにクロスバイク(FXS4)に乗りました。 往復13キロちょっとの通勤ですけど。 風も強く、温度も低いので、 おたふくのインナー→パールイズミの長袖ジャージ→パールイズミのウインドブレークジャケッ…

圧力鍋で…

10月以降、台風被害にあった屋根の修理対応を中心にちょいちょい自宅に帰ってきてます。 今日もそんな日で。 もう師走、恒例の年末の晩餐の準備は私の仕事。 数年前に買った圧力鍋が順調かどうかが今回の帰宅の気になる1つでした。 もう四年になるでしょうか…

思わずポチる

あるサイトで新品未開封で出品されてたのでポチッてしまいました。 パールイズミ製なので、間違いない品だと思うのですが。 ところで師走。 忙しいは、体調は崩すは、二日酔いだはといろんな理由をつけてしまって、 全然自転車に乗れてません…。 早くゆっく…

シナモンロール

明日からの天気はようやく?冬模様ですね。 暖冬だと気象庁は予測してましたが、12月に最高気温が20度超える日々というのもなかなかありません。 秋から春にかけての『ホットコーヒー』の美味しい季節に、コーヒーのお供にシナモンロールを‼️というのがここ…

寒い…

なんとなーく今朝、寒くありませんでしたか? いよいよ毛布の使用時期ですかね、遅いのかな?(笑 さて、また買い物の話で恐縮です。 自転車には関係ありませんけど、、、 タイトルの通り、寒くなりましたね。 で、韓国版のノースフェイスのダウンを買いまし…