cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

タイヤを買う 車だけど…

引越しも無事に?終わり(まだ片付いてないけど)、

新生活にも慣れてきました。

 

毎週日曜日は弁当のおかずを作るというのが日課として定着してきました。

 

話は弁当と全く関係ありませんが、

11月に中古で買ったスパイクハイブリッドのタイヤが前オーナーが新車購入時に

買った時のタイヤのままだということがわかり、

(ちょっと知ってれば見るとすぐわかるのですが)

新たにタイヤを購入しました。

 

まだ装着前、到着前ですが、

試されたことのある方見えましたらぜひ情報ください。

 

【タイヤに求めた条件】

コストパフォーマンスが高い(お値打ち)

耐久性が高い

静か

排水性能が高い

劣化が遅い

 

そんな優れたタイヤが安くあるかよ!という内容ですが、

優先順位の1番はコスパです。

 

とはいえ、メジャーでないメーカー品も怖いという、我がままなリクエストです💦

 

f:id:coco_toypu:20200202191858j:image

で、今回選んだのはこれ‼️

ピレリ P6

 

トーヨーMPZ

ヨコハマRV02

ダンロップRV505

 

これらを候補に選びました。

 

2週間後の交換が楽しみです。

 

やっぱりノイズが大きいのかな???