cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わり

早くも2019も1ヶ月が終わろうとしています。 今日は久しぶりにママチャリで通勤。 往復20km弱とわずかではありますが、距離を稼ぐことができました。 この1ヶ月でおよそ220kmと初めての冬を迎えたなかではまずまずの距離ではないでしょうか? (どうだろう…と…

うちのおじさん

おじさんとは、我が家の愛犬のこと。 もう半年もせず9歳になる彼。 彼が生後3ヶ月ごろ、我々家族は彼に出会った。 ある街のペットショップ、その店内の最も目立つ入り口付近に彼はいた。 色がダメなのか、少し大きくなりすぎていたのか、だれにも家族として…

【上野】うさぎや の どら焼きを

先ほどの記事の通り、朝から葛西方面に出かけました。 帰ってきてストレッチをこなすと、なんか乗り足りないウズウズした感じに襲われる。 なので、昼頃から再びおでかけ。 サイクリングロードにまた出ても面白くないだろうし、風も強いし、帰りが大変かも。…

いつもの?道になってきたかな

朝8時前からディズニーリゾート、葛西臨海公園目指して出発。 思ったほど風も強くなく、サイクリングロードも空いている。 こんなのや、 こんなの、 乗り出しては、止まって写真を撮る。の繰り返しでサイクリングになってないかも… ディズニーリゾートについ…

おたふく ボディタフネス

冬のサイクリング用のインナーで、秋に黒の上下を購入しました。 非常に温かく、この上ない機能性に満足してます。 て、楽天ポイントが少し貯まったので新たに2着目を購入しました。 2着目は丸首の迷彩柄(柄については、洗濯したり着まわしたりしてる間に新…

2019 自転車で拝む初富士

新幹線からだったりは仕事がてら良くあります。 初詣に向かう江戸川サイクリングロードからはうまく確認できませんでした。 そして、チャリでの初富士を本日迎えました。 (見えるとおもってなかったので、驚きは大きかった) ゲートブリッジと自転車の感じも…

荒川右岸 工事中

今日に始まったことではありませんが、堤防工事が始まってますね。 さっさと休日出勤を終え、軽くサイクリングに。 途中、深い砂利道に遭遇。 えらい深い砂利道だったので通り過ぎるのが必死で、場所を忘れてしまいましたが、 たぶん京成押上線の辺りだった…

60km超えれた

初乗りは終わってますが、初詣が終わってません。 ということで都内一、健康祈願に効果ありという柴又帝釈天に行くことに決めました。 (というか、年末から決めてました) で、せっかくなので合わせて久しぶりに遠乗り?もしようと計画。 荒川CR→葛西臨海公園…

2019初乗り

箱根駅伝のTV観戦後に出発。 上りの向い風が強いですね、大変。 買い物に行く時間、宅急便が届く時間を考慮して1時間と決めて臨むも、 あっさり風に負ける。