cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

30プリウス異常→急遽中古車購入

今週の火曜の朝、昨日の昼に愛車のプリウスがエンジン始動時に異音と振動がする!

まるで農機具やトラクターのような感じ。

 

周りの人も驚いたのか、まぁ車に注目が集まること。

 

遠出が多いので危ないと思いディーラーに持ち込み点検してもらうも

振動の再現が出来ずに問題発見にも至らない…。

 

3年落ち、4万キロを買って7年。

走行距離も21万キロを超えた相棒なんですけど。

 

ディーラーで問題発見できなかったが、部品をいくつか変えたらどうかと提案を受ける。

見積もり額8万。

 

1年以内に車を買い換えようとは決めていたので、プリウスとお別れすることを決意‼️

 

で、中古車屋を巡って、フリードに出会う。

f:id:coco_toypu:20191116223612j:image

f:id:coco_toypu:20191116223619j:image

写真はダミー

 

色、モデルなどはこの通りですが。

 

2014年式の5年落ち

フリードスパイクハイブリッド

走行距離32千強

 

乗り出し145万とちと予算オーバーであるが、ナビの地図交換など交渉の末、無料にしてもらう。

 

6人乗りのフリードを探していたんだけど、これはこれで良かったのかな。

 

どちらにしろ、クロスバイク積めるので、休みの日に自転車積んで遠出できそう♫

 

次は年月を長く乗れる相棒になることを期待。