cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コールマン クアッドマルチパネルランタン

得意のポイント使ってのお買い物。 4枚のパネルを外して使えるらしい。 外した後もマグネットでくっつくとか。 すげぇなぁ、今時のキャンプ用品は‼️ で、来週のバーベキューに使用予定です。 楽しみ。

【名古屋市】餅の柏屋

パン好きだったはずだが、急激な気温上昇とともにパン欲減退… やはり、ホットコーヒーの美味しい季節に合うのかな? ここのところ、草餅とチーズケーキが食べたくて仕方ない。 ということで、自宅に帰ったついでに名古屋で草餅を買いました。 見るからに老舗…

【東京駅】菓匠禄兵衞 草餅

滋賀県に本店があるとは知らず…。 お目当てのお土産が40分待ちの行列のため、新幹線に間に合わない! で、私が目をつけていた草餅を買う。 パンの中ではシナモンロール。 ケーキといえばチーズケーキ。 と、好みがはっきりしている私。 和菓子は?と聞かれれ…

のんびりと 手作りご飯とチーズケーキ

どうということではありませんが、なんだかお腹が減ります。 それも、ゴールデンウィークの100kmライド以降特に。 あれから随分と気候も暖かくなりましたね。 この後のライドは、変わらず荒川サイクリングロードでしたが、 こんなオマケも。 草餅と草大福を…

【東向島】志満ん草餅(じまんくさもち)

今朝は7時半ごろから荒川へ。 目的地を決めることもなく、フラフラと河原を走る。 天気は良いし、人は少ないしで気持ちのいい朝。 風もほどよく、空は青く、花も綺麗に咲き誇る、 いやー、なんて気持ちの良い日なんだろうか。 ほどなくして河口へ到着。上流…

サドルバッグとサコッシュを

幡ヶ谷にあるBlueLugさんの手の平サイズにたためるサコッシュの記事をキャンプハックで発見。 で、オンラインショップを見ていたら、良さげなサドルバッグを見つける、ポチる。 シートバッグミニ 8,600円 で、同色同素材のサコッシュもポチりと、 4,600円 x-…

初100kmライド 後半

さて、葛西にあるお気に入りの ブーランジェリージョー さん まででしたね。 ここまでおよそ65km、太もも中心に随分と疲れがたまっています。 美味しいパンを食べて、さぁ再出発でしたが、 早々にストレッチすることにしました。 いやぁ、100kmって随分先だ…

念願の100km達成‼️ 前半

今月中に達成しようと立てていた目標、『100kmライド』を、無事に本日達成しました‼️ 朝5時半と少しのんびり目に起床、身支度して、玉子かけご飯をたらふく食べて7時前に出動。 まずは、100km達成とともに目的地に設定していた彩湖へ。 バーベキューの準備…

目指せ!100km

唐突に明日休みが取れることになった。 5月中に1つの目標である100km超えのチャンス到来か!? チェーンの注油完了、タイヤの空気圧OK‼️ で、先日買った(メ○カリ)こいつに、 こいつも開封。 で、 補給食を準備して、 (あらっ?写真の向きが…) こんなのも準…