cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パールイズミ ウインドブレークジャケット

久しぶりですが、また買い物の話でして… この冬は暖かいですね、毎週末に楽しくサイクリングしています。 それでも季節は冬、段々と冬の訪れを感じるようになりました。 で、この冬なんですが、ユニクロのダウンジャケットなどで過ごそうと決めていました。 …

マフィン

明日の朝食なので、味の感想は後に。 蔵前にある デイリーズマフィンさん です。 小さな店内ではありますが、イートインスペースもあり、コーヒーも売ってるので休日の朝食に良さげなお店でした。 今日はママチャリ通勤。 おっさん1人ママチャリ乗って、女性…

パンとコーヒー

秋から春にかけて、ホットコーヒーが美味しい季節ですね。 ホットコーヒーにシナモンロールを中心とした甘めのパンとの組合せ、最高です‼️ 今日は道具屋街に所用があるので、クロスバイクで出動。 雷門は平日でも混んでますね、外国人観光客が特に目立ちます…

帰り道

初のナイトライドでした。 こんな遅くまで日曜出勤ってのも辛いですがね(笑 風なし、車少ない、温かく、楽しい初乗りとなりました。 雷門あたりは疎らながらも観光客がいましたね。 なんで写真撮ることもなく素通りでしたが、 はいっ! なかなかの逆さツリー…

『外苑前 銀杏並木』と『パンとエスプレッソと』

おはようございます。 今日も元気に日曜出勤(笑 1週間ぶりに自転車に乗れるタイミングなので今週も自転車で通勤。 集合時刻の1時間半前には到着し、『パンとエスプレッソと』で、あん入りパンを買うべく早めに出動です。 銀杏並木の紅葉もまだ1週間先ですか…

長袖ジャージ

年内は買い物しないと決めていたのに散財してしまいました。 なぜって、amazonでクーポン適用だったもんですから… パールイズミ のです。 今週末に着用してみようと思います。

ストレッチ

私、もう3年前になるでしょうか、腰痛で緊急入院したことがあります。 それまでにも『ぎっくり腰』に襲われることも数度。 体が固いのが原因の1つではあるのですが、そう、腰痛持ちなんです。だったんです。 直近では今年のGWに家て、食卓の椅子に座ってご…

久しぶりの博多

4ヶ月ぶりに博多にやってきました。 一応、仕事です、一応。 美味しいもの屋さんの視察。 まずは一軒目、『百式』 過去に2度未遂で行けなく、初めての入店。 和を感じるおしゃれな炉端です。 振りゆず利かせたりと料理にも手が込んでます。 本当はサバや金目…

お台場まで

今日も行ってきましたポタリング。 まずはパン屋へ。 東砂にあるナカヤさん。 あんぱんが美味いということで買いました。 味については後ほど… で、お台場目指します。 357号線の歩道をのんびり走るのですが、路面が悪いところが多く、腕が疲れる。 途中木陰…

道に迷いながら(葛西臨海公園、ディズニーリゾート、柴又帝釈天)

まだ40km走破をしたことがなかったので、 葛西臨海公園→ディズニーリゾート→柴又帝釈天と回って40kmを目指します。 毎度のことですが、事前にルートを調べていきますが、スマホはいつも背中のリュックの中に。 なんで、道が合ってるのかどうか不安になると立…