cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

トースターを買う!

はぁっ、まともに自転車に乗れずまたもや1ヶ月が経過…。

 

この7月から異動もあり、リアルに忙しい日々&梅雨の長雨。

 

話は変わりますが、実はパン好きです、私。

 

草餅の記事などもありため和菓子好きでもあります。

 

どちらの場合もお供にはコーヒー。

昨晩もわざわざ水出しコーヒーを仕込んでから寝ました。

 

というその昨晩。

あん食買ってレンチンしてもイマイチ、フライパンで焼いてもいまいち、キッチンのコンロについてるグリラーで焼いてもイマイチ。

そうパンを焼く?温める?トーストするって難しいんですよね、意外と。

 

で、楽◯ポイントをたくさん使って買ったのがこちら!

(届くのは明後日ですが)

 

f:id:coco_toypu:20190722234025j:image

 

アラジンのグラファイトトースター。

 

f:id:coco_toypu:20190722234127j:image

280度まで設定可能。0.2秒で温まる。

そう、高音短時間で焼けるという優れもの。

 

世にはスチーム機能のついたバル◯ューダの高級トースターなどもありますが、

基本トーストやパンの温めメインで使うものなのでシンプル機能を優先しました。

 

よくあるレビューの安い食パンでもうまい!まではいかないと思いますが。

高音短時間調理の結果、外カリ中もち、もしくは中フワが味わえたらいいなと。

 

冷めたカレーパンの温めなどの時には霧吹きで水をかけてからトースターに入れれば良い訳で。

 

明後日は晩御飯にトースト‼️ですね。

 

楽しみです🎵