cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

ストレッチ

私、もう3年前になるでしょうか、腰痛で緊急入院したことがあります。

 

それまでにも『ぎっくり腰』に襲われることも数度。

体が固いのが原因の1つではあるのですが、そう、腰痛持ちなんです。だったんです。

 

直近では今年のGWに家て、食卓の椅子に座ってご飯食べてたら動けなくなりました…

連休明けに偶然にもネットで調べて辿り着いた吹田市の良い病院に巡り合えてからは大きな腰痛はありません。

 

その後、東京に引っ越してから自転車に巡り合うのですが、乗った後の疲労感除去には苦労しました。

熱い風呂に入る、マッサージをするなど…。

 

そんな時(もう3週間ぐらい前のことですが)、youtubeで見つけました、ストレッチを。

 

https://youtu.be/m2gzvCXESjc

 

ご存知の方もたくさんかとは思いますが、効果はあると思います。(初心者だからかな)

言ってしまうと、放っておくと硬くなる筋肉や筋を伸ばすということなんですが、翌日に嫌な疲労も残りません。

 

最近はなかなか休みが取れませんが、たくさん乗って、たくさん体を労って、楽しもうと思います。

 

ようやくではありますが、本日の通勤ライドをもって FXS4 購入後300kmに到達です。