cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

パンとコーヒー

秋から春にかけて、ホットコーヒーが美味しい季節ですね。

ホットコーヒーにシナモンロールを中心とした甘めのパンとの組合せ、最高です‼️

 

今日は道具屋街に所用があるので、クロスバイクで出動。

 

雷門は平日でも混んでますね、外国人観光客が特に目立ちます。

 

で、道具屋街で用事を済ませて帰宅と、

 

おっ、いい香りが漂う。

f:id:coco_toypu:20181119112826j:image

気になる香りはこちらから、迷わず店内にGOです。

 

f:id:coco_toypu:20181119112855j:image

f:id:coco_toypu:20181119112905j:image

シナモンロールはありませんが、クリームとあんこの組合せを発見。

 

これと塩メロンパンを買いました。

塩パンって、どんなものなんでしょうか?この後の実食が楽しみです。

 

こうなると、パンだけでなくコーヒーも買いたくなるのが性。

 

帰宅を止めて亀戸駅にレッツゴー!

 

以前から気になっていた やなか珈琲 へ。

ここは生豆を買ってから、焙煎して売ってくれるんですよね、それが気になってました。

 

f:id:coco_toypu:20181119113149j:image

f:id:coco_toypu:20181119113200j:image

生豆って、どのくらい保管期間あるのでしょうか。思いっきり常温保管ですが…

温度や湿度は関係ないのかな???

 

f:id:coco_toypu:20181119113250j:image

苦味の強いのが好きなので試しに、 小室スペシャル(ブラジル)を購入。

 

以前住んでいた吹田のコーヒー豆屋さん、レトワールドメール(かなりオススメのお店です、ネット購入も可能)の店主さん曰く、『焙煎して3日目からが飲み頃』という教えに従って、飲んでみようと思います。

 

レビューは後に追加しようかな。