cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

初100kmライド 後半

f:id:coco_toypu:20190505193458j:image

さて、葛西にあるお気に入りの ブーランジェリージョー さん まででしたね。

 

ここまでおよそ65km、太もも中心に随分と疲れがたまっています。

 

美味しいパンを食べて、さぁ再出発でしたが、

早々にストレッチすることにしました。

いやぁ、100kmって随分先だなぁという心配?不安?もそこそこ頭をかすめます。

 

気を取り直して乗車し、葛西臨海公園へ。

これがまた大変でした…、GWの晴天のためか公園内はどこも人、人、人。

人だらけでおちおちサイクリングなんかしてる場合じゃありません。

子供が飛び出してくるし…。

 

で、早々に公園を離脱。

全然距離を稼げません。

 

仕方なく荒川に戻ります。あと、20kほど残してます。

 

朝、風をよんで出てきたものの、上流に向かうには向かい風…。

ちょっとの坂道も登りきれません。し、登りに差し掛かると足が痛い。痛いというか運動し過ぎた時の乳酸が溜まったあの感じ。

 

も、周りに抜かれようがなんだろうが、のんびり進むしかない。

のんびりでも1時間ももたずに休憩が必要。

 

どうしたことやら…。

 

f:id:coco_toypu:20190505194140j:image

 

後半は休憩ばかりでサイクリングになってなかったかもですが、

こいのぼりを眺めて最後の休憩を取り、なんとか無事に帰れました。

 

f:id:coco_toypu:20190505194237j:image

f:id:coco_toypu:20190505194257j:image

 

後半の休憩の連続がなければ、5時間半はきれてたのかな。

 

また、チャレンジしよ‼️