cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

久しぶりポタ 葛西→TDR→パン屋

かなり久しぶりのポタリングです。

 

3月から先週にかけて仕事が多忙のため😢

 

さて、一応久しぶりなので計画を立てて臨みました。

1案  葛西→TDR→柴又

        このコースは、パン屋、草餅を食べるという休憩あり

 

2案  葛西→お台場→豊洲

        このコースもパン屋と団子屋で休憩あり

 

結果、1案を選択し8時過ぎに出発‼️

 

 

まずはナカヤパンであんパンとほうじ茶パンを購入…の予定でしたが、『GWまでは火曜水曜とお休みします』の残念な張り紙が……。

 

早速朝ごはんが食べれません。

(羊羹をリュックに入れてて良かった)

 

で、しゃあないので、葛西臨海公園に向かいます。

 

f:id:coco_toypu:20190417115904j:image

途中お気に入りポイントで撮影。

まもなく葛西臨海公園です。

 

今日は平日、サイクリングロードも空いてていいですね‼️

 

到着。

f:id:coco_toypu:20190417120259j:image

 

チューリップも綺麗です。

f:id:coco_toypu:20190417120329j:image

 

観覧車もいつものように、

f:id:coco_toypu:20190417120351j:image

 

さて、ここらで腹も減ってきます。

ナカヤパン休みだったし…。今日は1案の場合は江戸川区にある ブーランジェリージョー に寄る予定もありました。

悩みます、補給か走るか…。

うーん、悩む。

 

 

 

結論、『走る‼️』

なんせ久しぶりなので。

 

f:id:coco_toypu:20190417120601j:image

f:id:coco_toypu:20190417120622j:image

ダンプに轢かれそうになり、家族連れには変わった目で見られ、無事に?周回します。

 

そ、TDR

過去の楽しい思い出を思い出しながら漕ぎまくる。

今日は、ギヤも1つ重くして負荷をかけます。

 

楽しいディズニー周回も終えるといよいよ、空腹が。

 

で初めて訪問、ブーランジェリージョーさん。

f:id:coco_toypu:20190417120836j:image

f:id:coco_toypu:20190417120853j:image

パンオショコラ、デニッシュ生地の桜あんパン(名前忘れる)、ハード系のパンをお買い上げ。

 

f:id:coco_toypu:20190417120948j:image

臨海公園に戻り小休止。

 

お味は、

 

私好みです。サクサクの生地とバランス良いチョコ量が最高です‼️

 

またも、通い詰めになりそうなパン屋に出会いました。

たまには良い事あるね。

 

補給も終わり、後は帰路へ。

f:id:coco_toypu:20190417121129j:image

 

荒川河口まで行って終了。

 

 

えっ!草餅はどこへ?って。

久しぶりなのと途中負荷掛けて走ったので、早仕舞いです(笑笑

 

ここから写真はありませんが、野菜と魚がお得で品揃え豊富なスーパーを発見。

 

週末の楽しみが増えた、良きポタリング