cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

念願の100km達成‼️ 前半

f:id:coco_toypu:20190504143453j:image

f:id:coco_toypu:20190504143501j:image

今月中に達成しようと立てていた目標、『100kmライド』を、無事に本日達成しました‼️

👏👏👏

 

朝5時半と少しのんびり目に起床、身支度して、玉子かけご飯をたらふく食べて7時前に出動。

 

まずは、100km達成とともに目的地に設定していた彩湖へ。

バーベキューの準備で盛り上がる家族連れ(ビール???)を横目に、

f:id:coco_toypu:20190504143801j:image

f:id:coco_toypu:20190504143815j:image

ハイっ、パシャり。

無事にニョロニョロの撮影を。

 

で、お決まりのここでも、ハイっ、

f:id:coco_toypu:20190504143910j:image

 

ちょっと散策しようもこのまま戻らないと とれたて 開門の9時 を逃しそうなので、

彩湖なるも早々に離脱…。

(いいなぁ、家族でお酒飲みながらバーベキュー)

 

そして、とれたてに到着。きっちり9時のため、3番目の休憩者となる。

f:id:coco_toypu:20190504144244j:image

 

準備しといた羊羹とウィダーインゼリーをメインに缶コーヒー(エメラルドマウンテン)を補給。

 

普段コーヒーはブラックばかりだが、疲れた体に甘いものは最高に美味しく感じる‼️

うーん、元気回復。

 

さぁ、ここでなんとしても100km達成のために再度ルートの確認。

案1  帝釈天葛西臨海公園→荒川

案2  葛西のパン屋→TDR葛西臨海公園→荒川

 

後々の東風、多少南寄りを考慮し、案2を選択。

川沿いの308?をガンガン南下。

新小岩の駅前付近で走行距離60km前後、今までに70kmちょっとまでしか経験のない40代。

結構足が疲れて、気持ちも萎える…。

 

焦らずゆっくりでいいやと言い聞かせながら、引っかかる信号になぜか幸せを感じる。

気持ちが折れると負けそうー。

 

f:id:coco_toypu:20190504145031j:image

なんとか持ちこたえてパン屋に到着。お気に入りの  ブーランジェリージョーさん です。

 

初回来店時に惚れてしまった 桜大納言 は5月でも売っているのか?

そんなワクワク感にかられ店内へと。

 

f:id:coco_toypu:20190504145157j:image

定番のパンオショコラ220円を早々に手にして、目指すは桜大納言の棚。

 

パッと目をやると チーズのコロン なる表記、

あー、季節を逃したかなぁとよく探してみると発見!

 

そう、桜大納言。

f:id:coco_toypu:20190504145322j:image

このハーフサイズ210円が、たまらなく旨いんですよ。

パンを食べてるのに桜餅を頬張っているのではないかという、和菓子テイストの再現性。

最幸なり‼️

 

今日は持ち帰りでなく、テラス席で早々にいただくため、この2品。

(ハード系のパンもおすすめの、素敵なパン屋さんです)

 

ここでも、GWを満喫している若いご夫婦と小さな子供達を横目に…。

けど、かなり疲れてたんで、ゆっくりと休ませてもらいました。

 

と、一旦ここまで。

では。