cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

2019 自転車で拝む初富士

新幹線からだったりは仕事がてら良くあります。

初詣に向かう江戸川サイクリングロードからはうまく確認できませんでした。

 

そして、チャリでの初富士を本日迎えました。

(見えるとおもってなかったので、驚きは大きかった)

 

f:id:coco_toypu:20190114113318j:image

ゲートブリッジと自転車の感じも良くない?

(自画自賛…)

 

今朝は8時前に出発、気温3度。

都心に向かうことだけは決め、隅田川へ。

f:id:coco_toypu:20190114113436j:image

気持ちの良い朝ですね!

 

で、水天宮を周り、若洲海浜公園に向かいます。

f:id:coco_toypu:20190114113520j:image

スカイツリーも良く見える。

 

途中腹が減ってきて ゆで太郎 に入るか悩むも通過、

ヘリポート横を通過し、富士山に気づく。

f:id:coco_toypu:20190114113625j:image

f:id:coco_toypu:20190114113648j:image

気付いた時にはこれで感動したんだよなぁ。

よしよし、良い1日だなんて考えながら、

 

で、若洲海浜公園のサイクリングロードに入る。

走ること数分でゲートブリッジが。

 

で、最初の画に出会うわけで。

なんで、不意の富士山にはあんなに感動するのだろう?

いや、すごく心落ち着くし。

 

f:id:coco_toypu:20190114113851j:image

気持ちも上がったとこで、おまけに葛西臨海公園まで向かい休憩。

 

帰りの風が強く心折れそうになるも無事帰還。

43kmの楽しいポタリングでした‼️

 

FXS4好きだわ