cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

【東向島】志満ん草餅(じまんくさもち)

今朝は7時半ごろから荒川へ。

 

目的地を決めることもなく、フラフラと河原を走る。

 

天気は良いし、人は少ないしで気持ちのいい朝。

f:id:coco_toypu:20190510111648j:image

風もほどよく、空は青く、花も綺麗に咲き誇る、

いやー、なんて気持ちの良い日なんだろうか。

 

ほどなくして河口へ到着。上流へ向かって折り返す。

とれたて でコーヒーでも飲んで帰るかと休憩のことを考え出すと腹が減る。

人間とは良く出来た動物ですね…。

 

ここから腹が減り出し、頭の中は完全に補給モードへ。

手持ちの羊羹を頬張ってみたが、ますます甘いものを欲する体。

 

で、急遽目的地として定めたのが志満ん草餅さんでした。

以前から行きたい店リストには入ってましたが、ここのところパン屋に寄ることが多くて、行けずじまい。

 

初の訪問です。

f:id:coco_toypu:20190510112434j:image

f:id:coco_toypu:20190510112449j:image

この あんなし にも惹かれましたが、せっかくなのであん入りを。

と、草大福もちょーだいします。

 

合わせて320円。お手頃ですね。

 

f:id:coco_toypu:20190510112544j:image

お味は意外とあっさりめ。よもぎの香りがもっと強くても良いかなと思うところもありますが、

餡もあっさりめなのでこのぐらいがいいのかな?

 

草餅の皮の弾力加減が気にいる一品でした。