cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

【東京駅】菓匠禄兵衞 草餅

f:id:coco_toypu:20190522193920j:image

 

滋賀県に本店があるとは知らず…。

お目当てのお土産が40分待ちの行列のため、新幹線に間に合わない!

 

で、私が目をつけていた草餅を買う。

 

f:id:coco_toypu:20190522194021j:image

f:id:coco_toypu:20190522194032j:image

 

パンの中ではシナモンロール

ケーキといえばチーズケーキ。

と、好みがはっきりしている私。

 

和菓子は?と聞かれれば、

はいっ!草餅 です。

 

よもぎの自然たっぷりの苦味ある風味と餡のバランスが最高じゃないですか。

 

ということで、東京駅でお買い上げ。

 

先日の志満ん草餅も良かったですが、今日のは薄皮なのによもぎの香りがしっかりしており、

つぶあんがぎっしり‼️

f:id:coco_toypu:20190522194333j:image

 

この組み合わせはアリですね。

 

素敵な食後のコーヒータイムでした。