cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

私にとって自転車とは…

今月の上旬に納車され、30km前後の距離を走って数回のFXS4。

 

主に荒川CRを走って来たのでロードバイクに抜かれることばかり。

やっぱりロードなのかなぁ、速いっていいなぁなんて浮気心もたまに現れる。

 

が、たまたまネットサーフィンしていて見つけたこの本。

 

f:id:coco_toypu:20181031142114j:image

ユルく乗ろう、サイコンなんてつけない方が景色に集中できるしいいよ、って感じの解説が溢れてます。

 

私はなぜロードバイクでなくクロスバイクを選んだのか。

ゆっくり、ゆったりと四季を感じながらのポタリングがしたかったからではないか!と、

初心を思い出させてくれました。

 

速く、遠くにもいいですが、ゆっくり、遠くまでが本来したかったこと。

 

気持ちを切り替えて自転車に乗ろう‼️