cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

うちのおじさん

f:id:coco_toypu:20190127122938j:image

 

おじさんとは、我が家の愛犬のこと。

もう半年もせず9歳になる彼。

 

彼が生後3ヶ月ごろ、我々家族は彼に出会った。

 

ある街のペットショップ、その店内の最も目立つ入り口付近に彼はいた。

 

色がダメなのか、少し大きくなりすぎていたのか、だれにも家族としてお誘いを受けない彼は、なんとなく人に、愛情に飢えていたような印象が残っている。

そう、売れずにずーっとペットショップにいたのが彼。

 

娘にこの子どう?って尋ねると、

『黒くてかわいいね❤️』って感じの反応。

 

迷わず彼を家族の一員に選んだ。

 

パピプーという、パピヨンとトイプードルのMIX犬。

名前はココと名付ける。

 

パピヨンの血を引いているからなのか、落ち着かない。

血のせいでなく、我が家の家族が落ち着かないからかもしれない。

だから、我が家は騒々しい。

 

f:id:coco_toypu:20190127123506j:image

人間でいうと50歳前後なのかな?

ここ1、2年度々腰痛で通院する彼。

 

十分におじさんである。

 

そんな彼に会うのが家に帰る時の楽しみ。

今日も腰痛のはずなのにとても元気だった。