cocoの自転車(クロスバイク)日記

墨田区に転勤後、少しずつ自転車の魅力にハマっていくアラフォーの備忘録

まさか!

先週末から自宅に帰省し過ごしてます。

 

今日は大掃除やら餅つきやらと年越しの準備が中心の一日。

久しぶりに弟にも会いました。

 

東京で休日にサイクリングで楽しんでいることを弟に伝えると、『古いけど、あるよ、クロスバイク』という一言が出てくるではありませんか!

 

大ビックリです。

 

なんやかんやで、見せてもらうと、

f:id:coco_toypu:20181230175647j:image

ルイガノのTR1が。

(ネットで年式調べましたが不明、画像と若干ロゴが異なります。7.8年前のモデルらしい。

肝心の写真を撮り忘れました…)

 

もう何年も倉庫にしまってあったようで錆だらけの埃だらけ。

けど、手入れしたら乗れそうなので、ホームセンターに道具を買いに行って、寒い中洗浄してみました。

 

もう年末なので自転車屋さんも休みに入っているので調整できませんが、

ディレイラーの動きがイマイチではありました。

 

洗浄後、息子に声をかけると試乗したいとの返事が。

試乗後には『おーっ!めっちゃ走るじゃん』と。

ママチャリで通学している息子からすると驚愕の滑らかさだそうです。

 

で、結論‼️

息子がルイガノに乗ることになりました。

 

いやぁ、家族の誰かが自転車の魅力にハマりそうなのは、良いことですね。

 

古い物なので、ライトがなく慌ててポチります。

(明日到着予定)

キャットアイ VOLT400

f:id:coco_toypu:20181230180227j:image

 

息子とサイクリングに行けるかも?!

来年も良い年になりそうですね。